え!!弱小やきう部を率いて甲子園優勝を!? 仕様変更点


4463◆NHK4szfRLo2016/05/15(日) 19:43:25 ID:S.GvcXhY0

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)      おっし、ある程度自分自身が納得出来る調整は終わりました
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")      いくらか更新点の報告です
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



   r'⌒ー'
 (・∈・o)⌒ー'
r、 ) :::/ r‐-、     まず、チーム能力の扱いについてですが、
⌒/ :::/⌒″  )
 ⌒⌒  )  ノ
ヾ|/ーヾ|/ー'′





   ●打撃・投球……モブ選手の場合は1段階ダウンしたランクを個別能力とする

   ●走塁・守備……同じまま



     __
   /イ/⌒>-、    ―――ということにしました
  (//ノ  (。・e・)
   レ _r-‐ノ /、    これだとGとFがほぼ同じ扱いなってしまうという問題が発生しましたが、
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )    打撃・投球でFランクは出さないに調整すれば解決する、かな?
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4464◆NHK4szfRLo2016/05/15(日) 19:45:11 ID:S.GvcXhY0

[弱小]
 【鎌瀬高校】  打撃G 走力G 守備G 投球G - 総合G
 【禾八高校】  打撃E 走力G 守備G 投球G - 総合G   打撃:F→E
 【月姫高校】  打撃G 走力E 守備F 投球G - 総合F
 【月見台高校】打撃G 走力F 守備E 投球G - 総合F   守備:F→E、投球:F→G
 【スール学園】.打撃G 走力F 守備G 投球E - 総合F
 【穂群原学園】打撃E 走力G 守備F 投球G - 総合F
 【皇国学園】  打撃E 走力F 守備F 投球E - 総合F

[中堅]
 【私立天応高校】   打撃G 走力G 守備C 投球C - 総合E
 【ポケモンスクール】 . 打撃E 走力C 守備E 投球E - 総合E
 【ラキア学園】     打撃E 走力C 守備C 投球E - 総合D
 【M78星雲学院】     打撃C 走力E 守備E 投球C - 総合D
 【とときら学園】     .打撃C 走力C 守備C 投球D - 総合C

[強豪]
 【葛飾区亀有公園前高校】  打撃A 走力A 守備F 投球G - 総合D   守備:G→F、投球:F→G
 【童実野高校】            打撃E 走力B 守備B 投球B - 総合C



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)   そして、上記の理由から、一部チームのステータスを変更しました
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ   以降も、打撃・投球についてはFランクを出さないよう気を付けます
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ    まあ、あとは甲子園勢になるので、早々出ないとは思いますが……



4465◆NHK4szfRLo2016/05/15(日) 19:49:13 ID:S.GvcXhY0

1回戦 [経験値/弱小10 勝利時+10(1回戦補正) 敗北時0.5倍]
【0:鎌瀬 1:禾八 2:月姫 3-4:月見台 5-6:スール 7-8:穂群原 9:皇国】

2回戦 [経験値/弱小10、中堅30 勝利時+20(2回戦補正) 敗北時0.5倍]
【0:弱小1 1-2:弱小2 3-4:弱小3 5-6:天応 7:ポケモン 8:ラキア 9:M78星雲】

準決勝 [経験値/中堅30、強豪50 勝利時+30(準決勝補正) 敗北時0.5倍]
【0:天応 1-2:ポケモン 3-4:ラキア 5-6:M78星雲 7:とときら 8:亀有 9:童実野】

決勝 [経験値/中堅30、強豪50 勝利時+50(決勝補正) 敗北時0.5倍]
【0:ラキア 1:M78 2-3:とときら 4-6:亀有 7-9:童実野】


【勝利時経験値/甲子園1回戦+30、2回戦+50、3回戦+70、準決勝+100、決勝+200】



                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/        それから、試合時の経験値も若干低下気味に
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )       代わりに、試合での経験値と同等の【特殊能力ポイント】を入るようにして、
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ     ポイントは一括管理するという、>>4450ニキの意見を採用する形にしました
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂

【チーム全体/総合D】
 ┣【打撃】E(1233/1400) 【走塁】D( .885/1100) 【守備】B(1620/2200) 【投球】E(1010/1400) 【特殊】0  ←



4466◆NHK4szfRLo2016/05/15(日) 19:51:27 ID:S.GvcXhY0

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     とりあえず、急ぎの変更点はこんなところです
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     あとは試合後でも大丈夫なはず……たぶん
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (.・e・.)     では、21時にまた
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4467安価のやる夫だお2016/05/15(日) 19:55:06 ID:sVRqpjUc0
一旦乙

得能つけやすくなったのは個人的に嬉しい

4468安価のやる夫だお2016/05/15(日) 19:58:22 ID:pE8F9Uwg0
新入生が守備職人覚えたりするのか

4469安価のやる夫だお2016/05/15(日) 20:39:24 ID:oBkQhUO60
打撃能力ダウンって事は…
海パンやフェイトの能力が見た目以下になると?


4470◆NHK4szfRLo2016/05/15(日) 21:02:49 ID:S.GvcXhY0

     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)    >>4469 この補正を受けるのは敵のモブ選手のみです
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ         チームとしてのランク、及びネームド選手は元の数値のままですな
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ


   r'⌒ー'
 (・∈・o)⌒ー'      自チームの能力については、経験値の設定で元々上がりにくいので
r、 ) :::/ r‐-、
⌒/ :::/⌒″  )      それでバランスが取れてると判断し、影響無しということにしました
 ⌒⌒  )  ノ
ヾ|/ーヾ|/ー'′



     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     というわけで、今日は甲子園本戦一回戦ですね
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     判定表見てみたら結構酷いことになってた……では、頑張っていきましょう
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



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