え!!弱小やきう部を率いて甲子園優勝を!? 経験値・エンディングなど

539◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 19:47:03 ID:KOTdveN20

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)    ほぼラスボスと化したハブ工先輩の今後をどうするかが悩み
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    経験値カンストで育てる意味合いが消滅しそう
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙


     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)    ちなみに、シャーリーの去年の取得経験値を調べてみたら、およそ10000点
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ    そして、個人ステータスの1項目あたりの上限に6000点必要×4項目なので……
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ




       /イ/彡(゚)(゚)    経験値関係完全解禁で甲子園5連覇とかやって、育成方針さえ噛み合えば
      (//ノ  (  と
       レ _r-‐ノ /、    初期能力オールGからでも全ステータスカンスト出来るかもしれん
       /"⌒^⌒Y^ヽ
    ___( :::.....     )   バランス先生息してない。これはいけません
    l/ /」ゞ、_Y__yノ



541◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 19:49:55 ID:KOTdveN20


     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)    今後入ってくるメンバーも、今の加入設定(チームランクに応じて初期能力変化)だと
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ    次の新入生が入ってくるまでに全ステカンストするかもしれん
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ




     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (.・e・;)      ……どうしよ
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ


540安価のやる夫だお2016/06/20(月) 19:49:50 ID:hnYjI4kw0
(*^◯^*)三年目の甲子園出場の時気付くべきだったんだ!
(*^◯^*)GMとは神ではなく運命に縛られる囚人なんだ!

544◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 19:54:40 ID:KOTdveN20
>>540

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     あれでこの作品を一気に圧縮した感はありますね
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     また世界を縮めてしまった……(クーガー兄貴並みの感想)
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙


542安価のやる夫だお2016/06/20(月) 19:53:50 ID:hnYjI4kw0
そらもう、ハブ工お役御免で、新天地でやきう部発足よ

545◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 19:58:20 ID:KOTdveN20



     /イ/彡(゚)(゚)
    (//ノ  (  と     >>542  一応、ハブ工エンディング後のルートとしてその選択肢は考えてます
     レ _r-‐ノ /、
     /"⌒^⌒Y^ヽ
  ___( :::.....     )
  l/ /」ゞ、_Y__yノ




                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/       その場合は、経験値周りを一新して
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )      もうちょいじっくり進めれる調整にしたいところですね
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ    あるいは逆に、今みたいなかなり高速の設定で
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )     何校も渡り歩くパターンにするか……?
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂


548安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:03:11 ID:ytGYxs5E0
ざっくりランクアップまでの必要経験値を倍にするとかでもいいかもですね。

553◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 20:12:44 ID:KOTdveN20

                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/     >>548  その場合、今のステータスをどう扱うかが問題ですな……
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )         たとえば、必要経験値を倍にしたとすると、
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ       しまむーのステータスがオールS+ → オールBに変化しちゃうんですよね
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂




     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)    もちろん、それに合わせて敵チームやら
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    ドラフト関係の項目も調整を入れることになりますが……
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (.・e・.)    以前、甲子園の扱いをどうするかで、ステータスにペナルティをかけるってなった際に
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ    割と渋い反応が多かったイメージなので……表面上とはいえ、下降調整は最後の手段ですな
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ


552安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:11:32 ID:ytGYxs5E0
1個しか取れない、とかじゃなくて取った特殊技能のランクに応じてもう1個取るのに必要な経験値上昇、とか欲しいよね。
例えばもうCランク取ってたなら2個目の特殊技能付けるならばどのランクにしても必要経験値1.2倍。
Bだったなら1.5倍になってAだと2倍になる、とか。
んでC2個付けて3つ目なら1.2倍の1.2倍、みたいに累積する感じで。

558◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 20:17:09 ID:KOTdveN20

       /イ/彡(゚)(゚)
      (//ノ  (  と     特殊能力については、加減が分からんまま設定したので
       レ _r-‐ノ /、
       /"⌒^⌒Y^ヽ     何かしら手は加えたいなとは思っています
    ___( :::.....     )
    l/ /」ゞ、_Y__yノ



     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     >>552ニキの案とかも良さそう
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")        そうなると、もうちょっと特殊能力の種類を増やしたいところ……
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙


557安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:14:50 ID:h4ZtSsyg0
パワプロイメージなら特殊技能の方が強いイメージあるんだよね

俺の勝手な考えだけど

559安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:17:30 ID:iJGyrz6U0
実際オールEでも得能マシマシで三冠王とれるとかなんとか

562◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 20:21:53 ID:KOTdveN20
>>557,559

       /イ/彡(゚)(゚)
      (//ノ  (  と     特殊能力山積みなら
       レ _r-‐ノ /、
       /"⌒^⌒Y^ヽ    135GGの55(年齢)で防御率1点台、14勝1敗出来るゲームやからね、仕方ないね
    ___( :::.....     )
    l/ /」ゞ、_Y__yノ


560安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:19:53 ID:dCFMp9mw0
細かい事は夏制覇してから考えよう(春夏連覇したい感)

563◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 20:28:25 ID:KOTdveN20

     __
   /イ/⌒>-、   >>560  一応、最短でエンディング(というか区切り)を迎えるなら
  (//ノ  (。・e・)
   レ _r-‐ノ /、          次の夏終了時かなぁ、と思ってはいます
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )         どういうパターンであれ、そこまでは進めないとスッキリしませんしね
l/ /」ゞ、_Y__yノ


572◆NHK4szfRLo2016/06/20(月) 20:39:53 ID:KOTdveN20

     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。-e-)    少なくとも、今回の周に関しては
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ    色々と不満点もあるでしょうけど、このシステムのままで行くべきですな
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)      次のチルタリスはもっとうまくやってくれるでしょう
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     動かしてみるとガバっぷりが良く分かりました……
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙


573安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:41:11 ID:U4/7iZ.o0
ガバガバでも楽しめるんならええんやで

ガバガバで楽しめないのは最悪だが

584安価のやる夫だお2016/06/20(月) 20:50:49 ID:AZ.qn4JY0
これはこれでいいと思うで
サイボーグがいなけりゃ甲子園優勝なんてまだまだ先だったろうしな

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