え!!イタリアを率いてWBC優勝を!? システム更新

4277◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:00:39.19 ID:B/1bGnfB

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     いつの間にか開始予定時間になってた……
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    ちょいと開始遅れます。22時までには始めてる……と思いたい
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と     今日は特に試合とかもなく垂れ流し状態になると思うので
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ     思い出した時に見てくれれば幸いやで
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ






4279◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:26:03.85 ID:B/1bGnfB


                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/        おし、ある程度はまとまった……ような気がするので
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )       でっきー2年目に向けて、色々システム弄って行きたいと思います
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ     まずは、経験値周り
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂



4280◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:29:30.65 ID:B/1bGnfB


     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)      とりあえずは、『試合での個人成績で経験値を追加』とします
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")      投げたら投げただけ貰えるし、打ったら打っただけ貰えるというわけです
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と       で、大まかにはこれぐらいの方向で行こうと思います
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ      投手版は小松式を主に参考にしていますが、あまり面影は無さそう
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ       これに加えて、各種ボーナスも追加




────────────────────────────────────────────────────

【投手】:[投球回]*30 + [責任投手]*150 - [失点]*40 (※1試合毎の経験値はマイナスにはならない)

【野手】:[打席]*30 + [塁打数+四球数]*50 + [打点]*100 =

────────────────────────────────────────────────────

【試合用ボーナス】
 ┣【投手】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃
 ┃  ●完投:経験値+50
 ┃  ●完封:経験値+200 (完投と重複しない)
 ┃  ●ノーノー:経験値+1000
 ┃  ●完全試合:経験値+5000
 ┃
 ┣【野手】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃
 ┃  ●殊勲打:1本につき+100
 ┃  ●決勝打:+200
 ┃  ●サヨナラ:+500
 ┃  ●満塁HR:+500
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

────────────────────────────────────────────────────



4281◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:33:06.94 ID:B/1bGnfB


     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、     投手の[投球回]、野手の[打席数]はオート部分も込みで考えます
      (ol e l)
    _,-、_,r〉  i゙、     野手のオート部分の打席数は、試合展開と7回の先頭打者でイッチが判断しますが……
   ( ,r '"v'"ヽ")
   ( ( ,,,   )  )    まあ、2~3打席になります
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     で、それを踏まえて1年目で師匠と3号が獲得した分の経験値を
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     追加で加算しようと試合を見直しながら出してみたわけですが……
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4282◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:37:19.62 ID:B/1bGnfB

────────────────────────────────────────────────────

スカサハ
vs O:6+3回0失点(ピンチ:1-0)
vs L:6+3回0失点(ピンチ:4-0、勝ち投手)
vs M:6+3回0失点(ピンチ:5-0、勝ち投手)
vs N:6+3回0失点(ピンチ:2-0、勝ち投手)
vs K:6+2回1失点(ピンチ:3-1、勝ち投手)

vs N:6+3回0失点(勝ち投手)

────────────────────────────────────────────────────


     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     まず、おっぱいタイツ師匠ですが、戦績見直してみるとヤバイってレベルじゃねーぞこれ
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     6試合 53.0回 防0.17 5勝0敗 5完投5完封   絶対課金してるわ……
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙




4283◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:39:19.51 ID:B/1bGnfB

────────────────────────────────────────────────────

ハッカドール
vs O:(3打席、0得点)、凡退、ヒット(チャンス)

 オニギリ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4番
 【本塁打:00-04 三塁打:05-06 二塁打:07-17 単打:18-31 四球:32-40 凡退:41-99】

vs L:(2打席凡退)凡退、二塁打

vs M:(3打席、2得点)二塁打

 ミストラルズ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4
 【本塁打:00-03 三塁打:----- 二塁打:04-15 単打:16-29 四球:30-38 凡退:39-99】

vs N:(3打席、1得点)凡退、本塁打(3打点)、

 ネーロ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4
 【本塁打:00-06 三塁打:07-09 二塁打:10-28 単打:29-48 四球:49-62 凡退:63-99】

vs K:(2打席凡退)、凡退(チャンス)、凡退

vs N:(2打席凡退)、凡退(チャンス)

────────────────────────────────────────────────────



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と    3号くんは3ランが印象的だけど、割と凡退が多め
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ    特にオート部分は、6試合中3回ノーノー判定食らったからね、仕方ないね
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ




4284◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:42:56.35 ID:B/1bGnfB

     __
   /イ/⌒>-、     ……で、このオート部分の成績に関しては
  (//ノ  (。・e・)
   レ _r-‐ノ /、     試合後に対先発投手の判定表を打席数分だけ振って、
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )     『こういう成績だったんだろうなー』っていう後付で成績を付けて行こうと思います
l/ /」ゞ、_Y__yノ



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と      ただし、6回無失点相手にホームラン判定が出るなどの矛盾点もありますので
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ      その場合は試合展開優先という形で処理します
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ





4285◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:44:48.34 ID:B/1bGnfB

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     具体的には結果を1段階格下げで、
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     上記の例だと、ホームラン判定を三塁打判定にチェンジになります
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



   r'⌒ー'
 (・∈・o)⌒ー'     それから、ノーノー判定の場合は誰かが四球出塁をしていることになるので
r、 ) :::/ r‐-、
⌒/ :::/⌒″  )     1d9を振って打順を打ちぬいたら、1打席分だけ結果が凡退から四球に
 ⌒⌒  )  ノ
ヾ|/ーヾ|/ー'′



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と      ―――ということで、3号くんの成績確定のための
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ      後付判定をやっておきます
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



4286◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:46:53.65 ID:B/1bGnfB

    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と     そぉい!
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ

────────────────────────────────────────────────────

ハッカドール
vs O:(3打席、0得点)、凡退、ヒット(チャンス)

 オニギリ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4番
 【本塁打:00-04 三塁打:05-06 二塁打:07-17 単打:18-31 四球:32-40 凡退:41-99】

 【3D100:73(15+1+57)】


vs L:(2打席凡退)凡退、二塁打  →  【1D9:8】 ※4が出たら1打席分を 凡退 → 四球 に

vs M:(3打席、2得点)二塁打

 ミストラルズ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4
 【本塁打:00-03 三塁打:----- 二塁打:04-15 単打:16-29 四球:30-38 凡退:39-99】

 【3D100:138(26+61+51)】


vs N:(3打席、1得点)凡退、本塁打(3打点)、

 ネーロ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4
 【本塁打:00-06 三塁打:07-09 二塁打:10-28 単打:29-48 四球:49-62 凡退:63-99】

 【3D100:90(27+50+13)】


vs K:(2打席凡退)、凡退(チャンス)、凡退  →  【1D9:4】 ※4が出たら1打席分を 凡退 → 四球 に

vs N:(2打席凡退)、凡退(チャンス)  →  【1D9:5】 ※4が出たら1打席分を 凡退 → 四球 に

────────────────────────────────────────────────────



4287◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:48:34.48 ID:B/1bGnfB
vs O:(3打席、0得点)、凡退、ヒット(チャンス)

 オニギリ モブ投手 vs ハッカドール3号 [進塁打 0 の出目まで] 4番
 【本塁打:00-04 三塁打:05-06 二塁打:07-17 単打:18-31 四球:32-40 凡退:41-99】

 【3D100:73(15+1+57)】


                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ       【悲報】幻のホームラン誕生
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)       しかも唯一敗戦を喫したオニギリ相手とは……
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂



4289◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 21:54:17.46 ID:B/1bGnfB
────────────────────────────────────────────────────

ハッカドール
vs O:5打数3安打 【二塁打、三塁打、凡退、凡退、ヒット(チャンス)】

vs L:4打数1安打 【凡退、凡退、凡退、二塁打】

vs M:4打数2安打 【ヒット、凡退、凡退、二塁打】

vs N:5打数3安打1本塁打3打点 【二塁打、凡退、二塁打、凡退、本塁打(3打点)】

vs K:3打数0安打1四球 【四球、凡退、凡退(チャンス)、凡退】

vs N:3打数0安打 【凡退、凡退、凡退(チャンス)】

────────────────────────────────────────────────────


     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)    これが3号くんの成績やね
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    .375(24-. 9) 1本 3打点
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙


     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     ちょっと秋の風物詩すぎる気がしないでも……
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     あと、打点が寂しすぎるのでオート時の得点判定もどうにかした方がいいかも?
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4290隔壁内の名無しさん2016/09/23(金) 21:55:53.47 ID:l5nNHxok
HR以外に打点が無いのか・・・

4291◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:00:30.61 ID:B/1bGnfB
>>4290

    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と
    レ _r-‐ノ /、     ネームドが働かず、モブが働くスレやからね……(小声)
    /"⌒^⌒Y^ヽ
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     まあ、とりあえず
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     以上を元に追加される経験値がこちらになります
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ


────────────────────────────────────────────────────

スカサハ

vs O:270
vs L:620
vs M:620
vs N:620
vs K:200

vs N:620

--------

  . 2950 

────────────────────────────────────────────────────

ハッカドール

vs O: 450
vs L: 220
vs M: 270
vs N: 850
vs K: 170

vs N: . 90

--------

  . 2050

────────────────────────────────────────────────────




4293◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:02:28.41 ID:B/1bGnfB

     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     師匠おおくね?と思うかもしれませんが
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     4完封とかやってるからね、仕方ないね (>>4282の師匠の成績間違えてた……)
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と     ……とはいえ、割と野手の方が期待値高めなのかなぁ、とも思ったり
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ     投手の方はボーナスもうちょい上げても良かったかも?
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



4292隔壁内の名無しさん2016/09/23(金) 22:01:15.00 ID:ortx3S6O
3倍打点ニキは納得の表情
オートの得点はネームドの打点にしとけばいいんじゃないですかね

4294◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:05:18.88 ID:B/1bGnfB
>>4292

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     ヒットを打ってたらチャンスをやろう……という形にしますかね
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    この辺りは2年目を本格的にやり始めてからにしようかと
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     で、今の時点でデータ更新すると、こんな感じに
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ

<サンサンヨン/【資金】22>
 ┣<チームステータス(モブ選手能力)>
 ┃  ┣【総合力】222
 ┃  ┃
 ┃  ┣【ミート】G25 【パワー】F38 【走力】G21 【守備】G25
 ┃  ┗【速球】E42 【制球】F30 【変化】G17 【スタミナ】G24
 ┃
 ┣<ハッカドール3号(25)/遊撃:F35/exp:2212>
 ┃  ┗【ミート】G22 【パワー】D51 【走力】G29 【守備】F36
 ┃
 ┣<スカサハ(25)/投手:F36/exp:3002>
 ┃  ┗【速球】E43 【制球】F32 【変化】F32 【スタミナ】G22
 ┃
 ┣<諸星きらり(21)/捕手:E47/exp:0>
 ┃  ┗【ミート】E45 【パワー】D59 【走力】D51 【守備】E33
 ┃
 ┣<カリオストロ(19)/外野:F39/exp:0>
 ┃  ┗【ミート】F38 【パワー】F35 【走力】D57 【守備】G25

【※能力アップには、[現在の能力値]*10 の経験値が必要】



4295◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:08:17.74 ID:B/1bGnfB

     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     続いては、特殊能力絡み
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")    同じく、試合でも経験値を得れるようにしようかと
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     とりあえず、シチュエーション的に
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     野手の【チャンス】【チャンスメーカー】【逆境】、投手の【対ピンチ】に適用してみたいと思います
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4296◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:08:42.80 ID:B/1bGnfB

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【野手特殊能力】
<グループ1/累積経験値 Lv1:500、Lv2:1500、Lv3:3000、Lv4:5000、Lv5:8000>
 ┣[チャンス]:【ミート】【パワー】+Lv*5<発動条件:ランナーが二塁or三塁にいる場合>
 ┃ ┗【試合中、発動条件時にヒットを打った時、チャンスの経験値+100】
 ┃
 ┣[チャンスメーカー]:【ミート】+Lv*5<発動条件:ランナーが一人もいない場合>
 ┃ ┗【試合中、発動条件時にヒットを打った時、チャンスメーカーの経験値+100】
 ┃
 ┣[逆境]:【ミート】【パワー】+Lv*5<発動条件:7回以降ビハインド時>
 ┃ ┗【試合中、発動条件時にヒットを打った時、逆境の経験値+50】
 ┃
 ┣[走塁Lv1~5]:【走力】+(Lv*3)%
 ┃         ランナー時に、ヒットが出てかつ一の位が0~Lvまでの時さらに一つ進塁できる
 ┃
 ┣[盗塁Lv1~5]:塁に出るごとに1度だけ盗塁判定が発生(ホームスチールが必須になる状況の場合は不可)
 ┃        <Lv*10+29>以下の出目で成功、<74+Lv*5>以上の出目で失敗、他はそのまま
 ┃
 ┣[内野安打Lv1~5]:【単打率】+Lv*1.5
 ┃
 ┣[選球眼Lv1~5]:【四球率】+Lv*1.5
 ┃
 ┣[バントLv1~5]:進塁打判定の範囲をLv分だけ広げる

<グループ2/累積経験値 Lv1:1500、Lv2:3000、Lv3:5000>
 ┣[アベレージヒッターLv1~3]:【ミート】+(Lv*10)%、【単打率】+Lv*3|<パワーヒッターと合わせてLv3まで>
 ┃
 ┣[パワーヒッターLv1~3]:【パワー】+(Lv*10)%、【本塁打率】+Lv*1.5|<アベレージヒッターと合わせてLv3まで>
 ┃
 ┣[キャッチャーLv1~3]:守備時、投手の【球速】【制球】【変化球】+Lv*3
 ┃
 ┣[守備職人Lv1~3]:【守備】+(Lv*15)%、大ファンブル範囲+Lv*2

<グループ3/必要経験値:6000>
 ┣[野手威圧感]:自身及び一つ前の打者の打席の時、相手投手の【速球】【制球】【変化球】をそれぞれ-10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




4297◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:08:58.63 ID:B/1bGnfB

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投手特殊能力】
<グループ1/累積経験値 Lv1:500、Lv2:1500、Lv3:3000、Lv4:5000、Lv5:8000>
 ┣[対ピンチLv1~5]:相手打者の【ミート】【パワー】-Lv*3|<発動条件:ランナーが二塁or三塁にいる場合>
 ┃ ┗【試合中、発動条件時に凡退させた時、対ピンチの経験値+30】
 ┃
 ┣[根性Lv1~5]:スタミナによる能力低下をLv分だけ抑える
 ┃
 ┣[重い球Lv1~5]:相手打者の【パワー】-(Lv*3)%
 ┃
 ┣[緩急Lv1~5]:相手打者の【ミート】-(Lv*3)%

<グループ2/累積経験値 Lv1:1500、Lv2:3000、Lv3:5000>
 ┣[ノビLv1~3]:【球速】+(Lv*10)%
 ┃
 ┣[キレLv1~3]:【変化球】+(Lv*10)%
 ┃
 ┣[低めLv1~3]:【制球】+(Lv*10)%

<グループ3/必要経験値:6000>
 ┣[投手威圧感]:相手打者の特殊能力Lvを1段階下げる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



4298◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:12:19.24 ID:B/1bGnfB
────────────────────────────────────────────────────

スカサハ
vs O:6+3回0失点(ピンチ:1-0)
vs L:6+3回0失点(ピンチ:4-0、勝ち投手)
vs M:6+3回0失点(ピンチ:5-0、勝ち投手)
vs N:6+3回0失点(ピンチ:2-0、勝ち投手)
vs K:6+2回1失点(ピンチ:3-1、勝ち投手)

vs N:6+3回0失点(勝ち投手)

────────────────────────────────────────────────────


     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     おっぱいタイツ師匠、驚異のピンチ時成績が15打数1安打
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     14凡退なので、14*30 = 420P の経験値が対ピンチにブッこまれます
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



4300◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:15:01.58 ID:B/1bGnfB

────────────────────────────────────────────────────

ハッカドール
vs O:5打数3安打 【二塁打、三塁打、凡退、凡退、ヒット(チャンス)】

vs L:4打数1安打 【凡退、凡退、凡退、二塁打】

vs M:4打数2安打 【ヒット、凡退、凡退、二塁打(メーカー)】

vs N:5打数3安打1本塁打3打点 【二塁打、凡退、二塁打、凡退、本塁打(3打点、チャンス)】

vs K:3打数0安打1四球 【四球、凡退、凡退、凡退】

vs N:3打数0安打 【凡退、凡退、凡退】

────────────────────────────────────────────────────


     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     3号くんはこんな感じやね
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     チャンス時ヒット2本、チャンスメーカー時1本になります
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



4301◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:18:18.29 ID:B/1bGnfB


                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/        で、最後に―――
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )      設定だけしておいて具体的な事は何も言ってなかった
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ    『選手の移籍』について
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂






4302◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:22:21.70 ID:B/1bGnfB

      ,,,、
       \ヽ,,_  _,,-'""ヽ
        "''-二-'""ヽ、゙i、
   (ヽ、   _,,r'"⌒"'-,_ヽ ,)
    \,゙'-''"_,,-'"⌒'',r ゙゙"⌒'ヽ、
       ゙゙'''"       l ┃   ┃}         『個人成績で貰える経験値』に諸々の補正をかけた数値を【評価点】として
              ヽ⊃∈∋(ノ
        ,,-、    r"ヽ    r'          シーズン終了時に、1d100を振った数値≦【評価点】になった時に
       ,(,,  ⌒Y⌒y''"i   〈⌒ヽr"゙゙ヽ
      ,,r;;;'    i     ,,l   ヽ  、  )     移籍のお話が来ます
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ   承諾すれば、選手を放出し【評価点】に比例する資金が追加
    (;;;;;;;;,,  ヽ   (         )     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )    拒否すれば、選手はそのまま在籍
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂




                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/         で、25歳シーズン終了時までに話が無ければ
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )        強制で別球団へ移籍
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ      一応、この時でも資金は貰えますが、
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )      上記の時よりはかなり少なめになる―――という形に
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂



4303◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:24:45.60 ID:B/1bGnfB


    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と      (正直、もうちょっとのんびりでもバレやしないと思って始めたけども
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ      まさか初期メンバーが最高齢を引くとは思わなんだ……)
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)      ……あ、補正については、所属リーグで若干違う形にする方針です
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ      メジャーで3割打てるのと、3Aで3割打てるのじゃ評価も違いますしね
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ





4304◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:30:05.93 ID:B/1bGnfB


    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と     とりあえず、今の状況だと……
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ     {[個人経験値] * 0.5(セリエA2補正)} / 100  ぐらいが妥当な感じでしょうか……
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



────────────────────────────────────────────────────

スカサハ     (2950 * 0.5) / 100 = 14.75

ハッカドール    (2050 * 0.5) / 100 = 10.25

────────────────────────────────────────────────────




<サンサンヨン/【資金】22>
 ┣<チームステータス(モブ選手能力)>
 ┃  ┣【総合力】222
 ┃  ┃
 ┃  ┣【ミート】G25 【パワー】F38 【走力】G21 【守備】G25
 ┃  ┗【速球】E42 【制球】F30 【変化】G17 【スタミナ】G24
 ┃
 ┣<ハッカドール3号(25)/【評価点】10.25/遊撃:F35/exp:2212>
 ┃  ┣【ミート】G22 【パワー】D51 【走力】G29 【守備】F36
 ┃  ┗【チャンスLv0:200/500】【チャンスメーカーLv0:100/500】
 ┃
 ┣<スカサハ(25)/【評価点】14.75/投手:F36/exp:3002>
 ┃  ┣【速球】E43 【制球】F32 【変化】F32 【スタミナ】G22
 ┃  ┗【対ピンチ:420/500】
 ┃
 ┣<諸星きらり(21)/【評価点】0/捕手:E47/exp:0>
 ┃  ┗【ミート】E45 【パワー】D59 【走力】D51 【守備】E33
 ┃
 ┣<カリオストロ(19)/【評価点】0/外野:F39/exp:0>
 ┃  ┗【ミート】F38 【パワー】F35 【走力】D57 【守備】G25

【※能力アップには、[現在の能力値]*10 の経験値が必要】



4305◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:31:46.74 ID:B/1bGnfB


    /イ/彡(゚)(゚)
   (//ノ  (  と      (……あれ、結構キビしい?
    レ _r-‐ノ /、
    /"⌒^⌒Y^ヽ      でも、海外の底辺リーグだとこんなもの……?)
 ___( :::.....     )
 l/ /」ゞ、_Y__yノ



     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     ……イベントとか、何かで評価点プラスすることがある……かも?
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     あるいは、判定の仕方を変えるべきか
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



4306◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:32:57.49 ID:B/1bGnfB

     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (。・e・)     書き起こしてみると結構方向性というか
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     問題になりそうなところも浮き上がるもんですね……
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



     、__,,-、
   ー-"⌒>‐'-、
      (ol e l)     とりあえず、2年目は基本的にこんな感じの方針で行きたいと思います
    _,-、_,r〉  i゙、
   ( ,r '"v'"ヽ")     イッチが把握しきれているかどうかが特に問題ですが
   ( ( ,,,   )  )
  _,,彡'"Ⅴ-'^~'v゙



4307◆NHK4szfRLo2016/09/23(金) 22:35:16.40 ID:B/1bGnfB

                ノ´⌒ヽ,,
             γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )
           .i /   ⌒  ⌒ ヽ )      というわけで、ダラダラと分かりにくいことを垂れ流してましたが
        ,,-、  !゙   (・ )` ´( ・) i/
       ,(,,  ⌒Y|     (__人_)  |"゙ヽ     今回はこの辺りで
      ,,r;;;'    i \    `ー'  /  )
    ,i;;;''  r"   '⌒Y⌒ヽr'"ヽ  ゙Y⌒)     次回から、2年目シーズンを始めて行きたいと思います
   (;;;;;;,,  (             Y     ゙ヽ
    (;;;;;;;;,,  ヽ   ( メガチルタリス .)     )   ……きらりの口調、なんとか把握しないとなぁ
    "''-;;;;,,,,   (        ノ     )
       (ヽr'",-,,,,,r'v^v')         ノ_
    _,,,-''"_,-'_,-"/ヽ   i''-、 _,,人,,,;r、ノ  ろ
  r''"_,,-''"(,,r"レ'"  ヽ_/  ゙"     (,,厂



     __
   /イ/⌒>-、
  (//ノ  (.・e・.)     それでは、また次回!
   レ _r-‐ノ /、
   /"⌒^⌒Y^ヽ     明日は……出来るかな?一応、21時予定でオナシャス
___( :::.....     )
l/ /」ゞ、_Y__yノ



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